初投稿!

初めまして、ブロクを始めたばかりウマヨシです。まず私の自己紹介から書きます。


私は現在ごく普通の会社員です。

競馬歴は15年ぐらいになりますかね(^^)v


その15年間の間の予想方法はまず最初の2年間は何も考えずその場で好きな馬を買うというスタイルだったので、まずほとんど当たりません(笑)

それでも競馬は大好きだったので、当時取り入れたのが調教でした。何故調教かというと血統でもよかったのですが、私的に文字より数字のほうが分かりやすいだろという単純な考えです。

調教を取り入れた予想は去年10月までの約13年間頑張ってやってきましたが、調教だけの予想に限界を感じ、去年末からパドック予想に切り替えました。


では何故パドックかというと、それは私自身、去年まで調教を13年間自分の限界まで追求したという自負があるからです。この13年間があるからこそ、パドックの重要性に気付けたと言ってもいいでしょう。調教予想の時は自分で調べ上げた数字に自信があったのでそこで予想が終わってました。しかし調教予想したからこそ当日のパドックが見なければいけなかったです。


どんな調教過程なのかとか関係なく、レース直前の馬の馬体を見ることが今までの私には足りなかったのです。百聞は一見にしかずとはよく言ったものです。



ということで少し長くなりましたが、私の自己紹介は終わります。