今日はさきたま杯

おはようございます。ウマヨシです。


5/29日の浦和競馬の結果は今日の結果と合わせてアップする予定です。



5/29日の浦和競馬について少し触れると前半の1レース、2レースは推奨馬の頭数を2、3頭に絞り馬券内に2頭来てくれました。


1レースに限っては2頭に絞り1着2着でした。


理想はこの形であり、やはり点数を絞って当てるの単複の基本です。では何故点数が絞れたかというと、1レースは出走馬の半分以上の前走比較が出来ていたからです。


このブログを始めたのが1ヶ月前であり、そこからブログにアップしたレースのデータがありますから、そこから前走比較が可能となります。


しかしながらまだ1ヶ月のデータではデータとしてはまだまだ不完全です。やはり少なくても3ヶ月分のデータが必要です。


私の調べた限りでは地方競馬専門の中央ではターゲットなどの有料ソフトで過去のパドックを見るなどのソフトは無いみたいです。


もしあれば一番なのですが(^_^;)


地方競馬の収益も今はネット投票の充実により、完全に右肩上がりですので、今後そういうソフトが出てくるかもですね(笑)


それまではやはり自分の目で見て地道にデータを集めるしかないのです。



まだまだこのブログも今は発展途上ですので、暖かい目で応援して頂けると幸いです(^o^)



それでは今日も1レースから頑張ってパドック予想していきたいと思います!


ウマヨシでした。